
りゅー。の[ご注文はブログですか??]

DTMして動画作ってアニメみてゲームしてる人高校生のブログ

【Mixとかしました】妄想感傷代償連盟 歌ってみた Ver.ぴき汰

お手伝いしました

mkdrお手伝い動画2作目!またまたMix,Mst,Encしました~

ボーカルは前作同様ぴき汰くんです(`・ω・´)

2作目にして相当クオリティ上がった気がするよ...!!!

いいなって思ったら拡散してね!

依頼とかも待ってます(*∂v∂)

twitter.com

www.nicovideo.jp

YouTubeのアカウントが停止されました[****]

日記

タイトル通りです。

Youtubeのチャンネルと関連付けられているメールアドレスがひとつBANされましたwwww

ちなみにいうとチャンネルのステータスはグリーン

投稿されている動画は前記事で書いたsynthesiaの動画1本のみ

どこに規約違反で停止になる理由があるか見当もつきませんねw

 

去年の12月からBAN祭りと言われてから2月に入り復旧できた人が出てきた中で新たにBAN始まるとかどうなってんですかね。

識別してるシステムくらい説明してほしいものです。

 

特にYouTuberとかいって職業として表に出る人がいるなかでこれは厳しいものがありますよねぇ...

 

割と前からこういうことが続いてるみたいで登録者の多い人もたまにひっかかってるみたいですよね。

最近はあまりないけど12月にいろいろ問題あって一人引退されたのかな?

そんな方もいましたね。

 

ネットは安定しないって言われるのも

こんな問題があるんじゃあ無理ないですね(´・ω・`)

 

はやく復旧させてほしいです。とりあえず。

 

おしまい。

ごちうさのサントラを買ったよ

日記

りゅーです。

 

とりあえず継続して書いてみようと思って日記を書くことにしました。

てことで今日あったこと('ω')

 

[ご注文はうさぎですか?ORIGINAL SOUNDTRACK]

買いました!正確には今日届いたんだけど、

f:id:ryuryu43:20170216225558p:plain

ジャケットからかわいい。1期オープニングの最後の写真ですね。

ディスクは1枚目はココア、2枚目はチノの絵が描かれていました

劇伴なので落ち着いて聴けるのがいいところですね。

アニメのシーンがずっと頭に浮かんできます...(*´ω`*)

 

キャラソンはキャラソンで大好きなのですが、

作業したり部屋掃除をしているときに流すといいかなと思ってます。

もちろんコーヒータイムも!

 

...実はまだコーヒーを飲めないんですよね...(._.)

飲めるようになりたいのでこれから慣れようと思います。

 

2期のサウンドトラックも買う予定です!

しばらくしてからになるけど楽しみだなぁ。

 

そんなこんなでAbemaTVのパワーで再び難民モードが爆発してるりゅーでした。

ごちうさ劇場版すごく楽しみです(`・ω・´)種田さん大丈夫かなぁ...

 

 

 

りゅー。のプロフィール

フジサキ! プロフィール

やっほい!りゅー。といいます!動画ではフジサキって名乗ってます(`・ω・´)

Twitterうるさいけどどんな人なの??っていう人のための自己紹介です()

 

f:id:ryuryu43:20170214112329j:plain

 

連絡先

メールアドレス: Rabbi.ryuryu43[あ]gmail.com

twitter.com

勉強中&していること

DTM[作曲,編曲,Mix,マスタリングなど]

動画[企画,撮影,編集,エンコードなど]

楽器[ピアノ,キーボード,シンセサイザー,ドラム,打楽器(吹奏楽経験あり)]

あとゲームとアニメが大好きです('ω')

Mix,マスタリング,エンコード,編集などお手伝いできることがあったら

ぜひお声かけください!(上記メールアドレスかTwitterのDMにご連絡ください!)

こちらも初心者ゆえ勉強になるのでよかったら...!!!

ゲームとか趣味が合う人は話かけてくださいね!年中お友達募集中ですよ!!

 

こんなところにいるよ

実は2010年あたりからYoutubeで動画投稿してました(小規模にだけど)

小学生の足りない語彙力でゲーム実況したりしてたな...

中学生の時はカードキングダムチャンネルの編集を真似してパックやデッキ紹介動画を

作ったり...でも昔のチャンネルは消えてます。残念。

今は音楽の勉強を中心に今まで自分が見て憧れてきた動画に近いものを作れるように

いろんなジャンルの創作をしようとしています。

※2017年2月にYouTubeの誤BANを受け、メインチャンネルの復旧が不可能になったので

新たにチャンネルを作成しました。チャンネル登録よろしくお願いします。

www.youtube.com

ニコニコ動画には自分で曲を作れた時に投稿したいと思ってます。お楽しみに!

お手伝いした動画マイリストも置いてあります。

www.nicovideo.jp

作業環境とか

載せとくとなんかそれっぽいので載せときます

リンクになってるのはAmazonの商品ページに飛ぶようになってます

興味がある方はチェックしてみてね('ω')

■PCスペック

CPU:Intel Core i7 6700K RAM:16.0GB

GPU:GeForce GTX960 GAMING 4G

DAW

Cubase 8 Artist 最新版→Cubase Artist 9

VOCALOID

初音ミク V4X

KAITO V3

VY2V3 NEO

IA -ARIA ON THE PLANETES-最新版→IA DAW PACKAGE

■音源

KOMPLETE 10 ULTIMATE 最新版→KOMPLETE 11 ULTIMATE

FXpansion BFD3

LennarDigital Sylenth1

その他DAW付属など

プラグイン

iZotope Neutron Advanced

Softube SSL SL 4000 E

Softube British Class A

その他DAW付属など

オーディオインターフェース

Roland QUAD-CAPTURE UA-55

MIDIキーボード

KOMPLETE KONTROL S61

Roland A-49

■ハードウェアコントローラ

Softube Console1

■キーボード・シンセサイザー

Roland JUNO-STAGE(生産終了)

KORG microKORG XL 後継機→KORG microKORG XL+

■電子ピアノ

YAMAHA ハイブリッドピアノ NU1

■マイク

SHURE SM58SE

■モニタースピーカー

YAMAHA HS5

■ヘッドホン

SONY MDR-CD900ST

■キャプチャーボード

SKNET MonsterX U3.0R

■他にもフリーソフトをたくさん使っています

(例:編集ソフトはAviutlです)

最後に

このブログでは日記と制作した動画などのことや、

なんかしら思ったこと書いたりします。読者になってくれたら喜びます(*'ω'*)

作品も少なくまだまだな自分ですがよかったら

フォロー、チャンネル登録お願いします('ω')

【Mixとかしました】チェチェ・チェック・ワンツー!Ver.ぴき汰

お手伝いしました

今回はお手伝いした動画!!

Mix/マスタリング/エンコードとか歌以外ほぼやりました~

Mixとか初めてやったからいろいろ満足しなかった部分もあるけど

数重ねて上達していこう('ω')

歌ってるぴき汰くんのTwitterと今回の動画リンクYoutube版↓

twitter.com

 

【再アップしました】太陽系デスコ/ナユタン星人[PIANO]

動画投稿

youtu.be

初投稿動画!ナユタン星人様の太陽系デスコをピアノでコピーしました~

ふよふよシンセ以外全部コピーしたけど音の濁りが消せなかったのが心残り...

楽譜にはなってないけどピアノロールなのでわかりやすいと思います(`・ω・´)

【追記】

2017年2月19日に動画を投稿したチャンネルがアカウント停止に追いやられました。

明らかに不当な停止なので異議申し立て中です。

【追記2】

2017年3月16日、新しく開設したチャンネルで再アップしました。

よろしくお願いします。